月別アーカイブ 11月 2019

【イベント報告】神田・日本橋ワイン祭り2019が開催されました!

10月19日(土)の午後から夕方にかけて、「神田・日本橋ワイン祭り2019」が開催されました。

「神田・日本橋ワイン祭り」は、ワインの街おこしイベントです。

会費(当日3500円、前売り3000円)を支払うことで、参加店舗のワインを試飲したり、お店の料理を食べたりしながら街歩き(スタンプラリー・ビンゴ)を楽しむことができます。
日本橋福島館MIDETTE(福島県首都圏情報発信拠点)さんも参加され、逢瀬ワイナリーさん、いわきワイナリーさん、ふくしま農家の夢ワインさんのワインがグラスで販売・提供されました。

MIDETTE内でワインが振る舞われる様子

 

日本橋ふくしま館MIDETTE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日は、曇りでやや肌寒いくらいでしたが、1500名を超える方の参加があったようです。

参加店舗巡り以外の企画の1つとして、廃校となった中学校の教室に国内ワイナリーやワイン輸入業者(インポーター)がワインを持ち込み、試飲・ボトル販売する「ワイン無料試飲会・生産者2019」が行われました。
こちらでも「ふくしま農家の夢ワイン」さんがブース出展され、多くの来場者の方に福島ワインを楽しんでいただきました。

「ワイン無料試飲会・生産者2019」の会場となった旧今川中学校内の様子